· 

久し振りのピクチャーゲーム

私個人的に好きなゲームの一つピクチャーゲーム!

だんだん思っている物がかけなくなったり、思い出せなくなったり、関連性がわからなくなったりする影響がモロ出てきます。

なので、利用者さん1人1人の脳の状態を確認するのは凄く役に立つゲームなんです。

 

例えば今まで大きく描けていた人が、小さく小さくごちゃごちゃなっている、とかお題を出してもそれがどんなものか分からないから描けないなどです。

 

それにしても、完成した絵達をこうやって見てみると。。。「何がお題だったっけ??」っと考えさせられる、自分の思い出すトレーニングにもなって一石二鳥! さて、みなさんは何が元のお題だったかそれぞれわかりますか?? 想像してみるのもあなたにとっても素晴らしい脳トレですよ~